ダンスで楽しく健康になろう!

MIHO先生

こんにちは!MIHOです👑

少し前の話になるのですが、
皆さん2023年の紅白歌合戦は
ご覧になりましたか??
私は大好きなJO1が
白組トップバッターでウキウキでした🥰

日本の年末を彩る華やかなステージが
満載な中、特に印象的だったのは
郷ひろみさんの
「片手倒立」ブレイクダンスです!🕺✨

68歳でブレイキンに挑戦するって
めちゃくちゃかっこよくないですか?!

ダンスを始めるのに年齢は関係ない!
いくつからでも始められるし楽しめる!

そう強く感じました✊🏻

また、
私が最近出会ったダンス仲間の方は
「お医者さんに骨密度が上がったと
言われた!」と
嬉しそうに仰っていました。
ダンスが足の刺激に良い証拠ですね🦵🏻👟

ダンスは全身を使って
大きく身体を動かすので、
膝・腰・背中・肩・首など
普段動かさない筋肉を動かしながら
コリや固まりをほぐすことができます!

しかも音楽にのって
楽しみながらそれができるんだから
ダンスって生活や健康に
とってもプラスですよね!!!
気持ちも前向きになれます🙌🏻

日々のお仕事や家事などで溜まった
疲れ・ストレス・運動不足は
一緒に踊って解消しましょう!!!🔥

私の生徒さんはよくレッスン終わりに
「身体って意識するのとしないのとでは
こんなに動きが違うんですね!」
と仰ってくださいます。

MIHOクラスでは
①身体のどこをどう動かしたら良いのか
②そのためには身体のどの部分から意識するのか
③綺麗な形はどんな形か

というポイントを
その方の動きに合わせて
分かりやすく丁寧にお伝えしますので、
初めての方でも安心して
お越しいただけたらと思います!

一緒に楽しく健康になりましょう🍀✨

お気軽にお越しください🥰
MIHOより🫶🏻