劇的ビフォーアフター

CHIHO先生

こんにちは!土曜日19時リズムトレーニングクラスを担当するCHIHOです

私のクラスでは、ダンスの土台となる基礎を身につけていきます!
ダンスを踊るために絶対必要となるアイソレーションから始まり、HIPHOPで大事になるダウン・アップ・前乗り・後ろ乗りで音の取り方を練習していきます!💪

今回のレッスンでは、アップとダウンの切り替えを意識することとウェーブの動きを取り入れて踊ってみました!
【未経験でもこんなに踊れる】のこちらの動画はみていただけましたか?☺️

実はこのウェーブの動きはストレッチだけでここまで変わったんですよ🤭
ウェーブの身体の使い方を伝え、その動作の中で動かしづらいと感じる部分を確認し、ストレッチでほぐし再度ウェーブをやってもらった結果です!

筋肉をほぐすだけでここまで表現力の幅が広がる!
ダンスは身体の使い方次第でいくらでも上達していけると思うんです!😊

私のレッスンでは、固くなった筋肉のストレッチを取り入れながら進めていきます!
そして音の取り方の違いを一つ一つ確認をして、ゆっくり丁寧に伝えていきます!何度も何度もくり返して身体に癖付けていきましょう!

ダンスの基礎を身に付けたい方✨リズム感を鍛えたい方✨ぜひ一度遊びにきてみてください!
一緒に踊りましょ🥳